お水のゼリー?

うらしま歯ッピーブログ

お水のゼリー?

 こんにちわ、歯科助手の往古千波です。初夏が近づいて暖かくなってきましたが、夜は肌寒い日もありますね。日中は暑いので薄着になりがちですが、建物の中は冷房も付き始め体を冷やしがちです。こんな時期心配なのが体調不良ですね。わたしの周りでも風邪を引いたりなどで体調を崩している方々がちらほらいらっしゃいます。昼の暖かさに気をとられず、冷やさない恰好を心がけて下さいね。
 そろそろ薄着になって、本格的にダイエットが気になってきました。ここ最近、メディアなどで少しずつ目にしているのがお水でつくるゼリーです。本当にそのまま、お水をゼラチンやアガー、寒天などで固め冷やしたものです。有名なレストランなどが出し始めたのがきっかけだそうで、おいしいお水本来のやさしい味が楽しめるということだそうです。レシピもとても簡単で、必要なのは 美味しいお水 と 美味しいお砂糖 だそう。ほんのり甘いお水のゼリーに黄粉や黒蜜をかけて食べたり、もちろんそのまま食べたりも。簡単にできるし、これはダイエットにもなるのでは?とわたしも実践してみました。わたしが作ってみたのは、お砂糖を入れずにお水だけのレシピ。可愛いグラスや小鉢にいれると、夏を感じたまにはこういうのもいいかもしれないと思いました。味は、食感のあるお水。ダイエット目的だとお砂糖のかわりに、フルーツやレモン、ノンカロリーのお砂糖などを使用してみると、親しみやすいかもしれません。この夏、涼しげなデザートでダイエットをするのもいいかもしれませんね。

ページ上部へ戻る

まずはお気軽にご相談・お問い合わせ下さい。
tel:078-577-0456メールでのお問い合わせ
診療が混み合っている場合など、必ずしもご希望のお時間にご対応出来ないこともございます。
また内容によりお答え出来ない事項もございますので、予め何卒ご理解の程お願い申しあげます。