スポーツの秋です!

うらしま歯ッピーブログ

スポーツの秋です!

こんにちは。受付の稲岡です。
長く続いた暑い夏が終わりやっと秋らしい季節となりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
毎年この時期のテーマには“食欲の秋”ということで、季節の食材や料理レシピなどについてお話させて頂いていましたが、今年は“スポーツの秋”私の趣味であるテニスについてお話したいと思います。
子どもの頃は運動が大の苦手で体育の授業は好きではなかったのですが、就職し、めっきり運動する機会も減ってしまうと、嫌いだった身体を動かすことを進んで始めてみようという気になりました。
自分に何が合うか分からなかったので、興味があるモノからいろいろ試してみましたが、一番長く続き楽しかったのがテニスでした。といっても、始めて数年は週1回のテニススクールのみで、身体を動かすのにちょうどいいかなぐらいだったのですが、4,5年前頃から、同じレッスンを受けていた友人に誘われスクール以外でもコートを借り、自分達より格段に上手な方々と練習をするようになるとそれ以前より楽しくなり、週1回のレッスンでは物足りなくなり、練習してもっと上手になりたいなと思うようにもなりました。また、テニスを通じて同じ趣味を持つ年齢も仕事もバラバラの新しい友人も出来ました。
そして、試合に出るようになると、レッスンだけでは味わえない楽しみがありました。初めて試合に出た時は手が震え、いつものように出来なく落ち込んだりしましたが、試合に慣れようと、出場できる試合は出来るだけ出るようになるともちろん緊張もしますが、勝つことの喜びや負けることの悔しさを味わえ、また頑張ろうと思えるようになりました。
まだまだ失敗ばかりで、なかなか上手になりませんが、これからも長く続けて行きたいなと思っています。
私の場合テニスが楽しく長く続けたいものでしたが、人それぞれ合う、楽しめる打ち込めるものは様々です。身体を動かす楽しみを“スポーツの秋”の今の時期から始めてみてはいかがでしょうか?

ページ上部へ戻る

まずはお気軽にご相談・お問い合わせ下さい。
tel:078-577-0456メールでのお問い合わせ
診療が混み合っている場合など、必ずしもご希望のお時間にご対応出来ないこともございます。
また内容によりお答え出来ない事項もございますので、予め何卒ご理解の程お願い申しあげます。