高度歯科治療の診断に有効な精密検査設備

DEVICE

より詳細に口腔内を把握して
安全な治療を

神戸市兵庫区の歯医者 浦島歯科医院では、三次元の高画質画像をもとに
痛みや症状の原因究明を徹底して行い、安全で的確な精密治療を提供します。

DIGITAL CT

先進の精密な診断と治療を実現

歯科用3D診断装置

浦島歯科医院では「歯科用3D装置」を導入し、3次元画像を用いて
安心・安全なインプラント治療を行なっております。

3D高精細 低被曝

当院ではレントゲン撮影時、フィルム現像などを使わずパソコンを利用した環境に優しい先進デジタルエックス線システムを導入しております。
3D画像を取得する画像診断装置では、全体の歯を映し出すパノラマレントゲンといった2次元(平面)画像に加えて、歯や歯根、あごの骨の異常などがより正確に把握できます。
従来の平面画像では難しいとされた骨幅の確認も3D画像で詳細に確認できるので、高度歯科治療(インプラントや歯周病など)の診断に有効であり、より安心・安全かつ精密な治療を提供します。
また、従来のレントゲン撮影に比べて撮影領域を必要最小限に絞るため、エックス線の照射時間・被ばく量も少なく、妊婦の方でも安心して検査を受けていただけます。
※歯科用3D診断装置については、保険適用外となります。

より精度の高い
インプラント治療を

• *

3D画像を取得することにより、通常のパノラマレントゲンでは把握しきれない、症状に応じた部位の状態を詳細に診断できるようになりました。特にインプラント治療を実施する前には、このような立体的な画像診断は必須であり、安心して治療をお受けいただくために欠かせない検査となります。
神戸市兵庫区の歯医者 浦島歯科医院では、インプラント治療の他、必要と判断される場合には、歯科用3D診断装置による診断も可能となっておりますので、しっかりとした検査・診断をご希望の方はお気軽にご相談ください。

インプラントページはこちら