健康的な美肌づくり

うらしま歯ッピーブログ

健康的な美肌づくり

こんにちは、歯科助手の往古千波です。
今年の3月でここに勤め出して1年が経とうとしています。この新聞を投稿させていただくのもこれで3回目となりました。日々皆様のお口の健康を守るにあたって、わたしが一番大事にしていることは衛生管理です。滅菌された器具を使用することは勿論、患者様ひとりひとりに清潔な空間を提供できるよう、日々衛生管理は怠らないよう徹底していきますね。
 今回の新聞のテーマは、『健康的な美肌づくり』です。冬の乾燥も相まって、肌荒れがこの時期とても気になります。いろいろ調べてみて分かったのは、美肌作りの良い時期は冬だそうです。寒くて乾燥が気になりますが、うまく利用すれば潤いたっぷり艶感のあるお肌が得られる絶好の時期だそうですよ。乾燥肌の方も脂質の多い肌のかたも、大事なのは脂です。女性の方は毎日お化粧をされる方が多いと思うのですが、もちろん、クレンジングされますよね。大体の方はクレンジング→洗顔→化粧水、という工程をされてる方が殆んどだと思います。でも私がここで提案するのは、思い切って洗顔をしない、というものです。その代わりに1週間に1~2回、ピーリングをして頂きます。ちょっと洗顔をしないって不安ですよね。でもしっかりクレンジングすることを心がけると、お肌の汚れはそれだけできちんと落ちてくれます。過度に洗顔しすぎるのはかえってお肌を傷つけることになるそうです。
 私も毎日してみてるのですが、肌のもっちり感が増えてきたような気がします。今年の冬もこれで乗り切れるとよいのですが…ということで健康的な美肌づくりでした。

ページ上部へ戻る

まずはお気軽にご相談・お問い合わせ下さい。
tel:078-577-0456メールでのお問い合わせ
診療が混み合っている場合など、必ずしもご希望のお時間にご対応出来ないこともございます。
また内容によりお答え出来ない事項もございますので、予め何卒ご理解の程お願い申しあげます。