初めての沖縄

うらしま歯ッピーブログ

初めての沖縄

こんにちわ、歯科助手の往古千波です。最近は夜、羽織物がないと肌寒い日が続いていますね、今年の夏は猛暑でしたが秋の足は早いようです.
そんな私は9月の頭に、お休みを2日頂き初めての沖縄に行ってきました。今回はそこでのお話を載せたいと思っています。
 沖縄へは2泊3日の旅でした。初日は晴れ間もあったのですがスコールに見舞われ服も靴もすべて濡れてしまうというハプニングが。ホテルについてから近くのビーチへいったのですが、なんだかこっちの海と綺麗さがあまり変わらないような気がして、どことなく期待はずれ。沖縄ってこんなものなのか~なんて思って1日を終えたのですが、起きてびっくり致しました。カーテンをあけると、そこは素晴らしいエメラルドグリーンの透き通った海があって、水平線から上はこちらでは見られない極彩色の青空が広がっていました。どうやらスコールの影響で海の水が濁っていたようです。他にも車を少し走らせるだけで素晴らしい見晴らしのビーチがたくさんあって、期待はずれどころか期待以上でした。
 沖縄はまだまだ夏真っ只中。というわけで日差しもきつく日焼けが心配だったのですが、南国特有のフルーツは紫外線にきくビタミンがたくさん入っているということで、旅行中はドラゴンフルーツだったりグァバ、アセロラなどなどのジュースをたっぷり飲んでいました。なんとなく沖縄の女性たちはこんなに日差しに晒されているのにどことなくシミが少ないような気がしました。やはりフルーツの影響は大きいのかも。
 そんなこんなで初めての沖縄は時間がゆっくり流れていてとても癒されたような気がします。皆様も一度は沖縄へ行かれてみては。

ページ上部へ戻る

まずはお気軽にご相談・お問い合わせ下さい。
tel:078-577-0456メールでのお問い合わせ
診療が混み合っている場合など、必ずしもご希望のお時間にご対応出来ないこともございます。
また内容によりお答え出来ない事項もございますので、予め何卒ご理解の程お願い申しあげます。